あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
page top
CATEGORY : アニメ感想
School Days(tvk)#2「二人の距離」(7/10)
DATE : 2007-07-13-Fri  Trackback 1  Comment 0
 何故か加藤さん。
加藤乙女@School Days
「伊藤」「加藤」とセリフが続いていて、何で間に「よう」を入れないんだYO。(それが言いたかっただけか

 イトーヨーカトー (ボケの解説は恥ずかしいからヤメレ

 つことで普通にラブコメすんのかなーと思っていた1話でしたが、2話を見てみるとだいぶエロ路線なことが発覚した感じ。OPもだいぶ攻めてるし。純愛・潔癖で頑張ってくれそうな気配があった桂さんももうどこまでもOKな感じだし、やはり男子妄想系学生恋愛の線は固そうですなー。

 西園寺さんはあそこで「いらないんなら私がもらうけど」ぐらいは言ってしまうのか、それとも全力否定するのか注目どころでしたが、何だかどっちでもない笑ってごまかすという変な反応でした。

 あくまで女子同士のドロドロした恋愛駆け引きはほとんどなしで、基本的には皆同一男子が好きなまま共存するというある意味ハーレムアニメ体裁なのかなーとちょっと思ってしまうシーンでした。

 しかし伊藤くんがあんなに暴走エロエロ男子とはなー。世界さんは男子に理解ありすぎだと思うよー。伊藤くんのは仕方ないレベルでもなく、女子を性的対象としか見てないんじゃないかとかそういう嫌味のひとつでも言っていいような気がするよ。「彼氏彼女という関係に浮かれているの図」にしてもさー。

School Days 第1巻(初回限定版) School Days 第1巻(初回限定版)
TVアニメ (2007/09/26)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(D)

この商品の詳細を見る

●その他アニメ

・コゼット
 そうまでして三瓶と名塚のユニットしたいかと…。

・ファイテンション☆デパート
 後半のなんかぬいぐるみみたいなのが新アニメか…やっぱ見なくていいかな。

・絶望先生(新)
 …は時間があったら描くかもしれないので今は放置。(指立てあったし)

・グレンラガン
 シモンの成長についていけていれば「オレが信じる…」の件にも感動が乗っかるのだろうけど、カミナが死んでからのウダウダの印象の方が強いので、シモンがそういうこと言っててもカミナが言うような重みが感じられなかったりして、全力で乗っかれなかった…。バトルはお約束でもすごく燃える展開てんこもりですごかったです。螺旋王が肉弾戦に行くくだりがカコイイ。

・BUZZER BEATER
 WOWWOW有料放送の再放送かと思ってましたが、あの1話の様子からすると続きみたいですなー。前作のいい評価を目にした覚えがないのですけど、実は人気あったのかなぁ。

・モノノ怪(新)
 さすがに160分遅れは録れてませんでした…orz。電子番組表でも追いつけない変化はさー。まぁ時間被らないと思って入れておいた地デジおお振りタイマーとのブッキングで変更を見失ったとかが真相なんだろうけどー。
 ところでダイバスターはやってなかったんだよね? 先週の段階では番組表にあったから予約入れておいたんだけど…。
 モノノ怪は4:3なのか16:9HVなのかはとても気になっている。番宣は16:9だったけど、それは横に伸ばしてるだけっぽかったしさー。


 新番を携帯プレイヤー及びお風呂テレビで見ない縛りのせいで視聴遅れ気味…。新番見られてないまま2話目やっちゃうよなー。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
レビュー・評価:School Days/第2話 「二人の距離」
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-08-01-Wed 14:45
品質評価 8 / 萌え評価 20 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 19 / お色気評価 100 / 総合評価 29レビュー数 110 件 アニメ・School Days・第2話 「二人の距離」のレビューです。  [続きを読む]
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

