あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
page top
CATEGORY : アニメ感想
らき☆すた(tvk)「願望」(6/11)
DATE : 2007-06-15-Fri  Trackback 1  Comment 0
 またハーフトーンパターンの大きさ変更するの忘れた…。
柊つかさ@らき☆すた
 というか指を立てるのはこなただけじゃないよな。らき☆すたのキャラ全般よく立てる。白石みのる氏も立ててた記憶。いやさすがに描きませんが。

 しかしケータイでわたわたしてるつかさの姿の攻めっぷりは異常だね♪ 携帯以外でもわたわたして欲しいものです。コンビニおにぎりの海苔に苦戦するとか、キップ売り場で少々パニくるとか。

 毎度毎度のこなたのオタネタはだいたい知識はあるけど実践はしてないようなことの方が多いかな。あんまり浪費しないで広く浅くのアニメ専門多量見さんなので。というかさー、学生の頃だとコミックや雑誌とかの本はともかく、DVDって高嶺の花でおいそれと手を出せない印象があるのだけど、アニメ●トの店員さんはがっつりオススメしてたなぁ。頑張ってもシリーズで数枚で済むCDまでな感覚は今はそうでもないのかしら? DVD購買数における学生さんの割合ってどれくらいなんだろ。

 ついでにいうと、DVDって(感覚的な)費用対効果がかなり悪いんだよね。TVシリーズだと中身はほぼわかっている内容ってこともあるけど、同額のゲームや本と比べたとき、それを処理するためにかかる時間が極端に少なくて済む。5000円以上して買ってきたDVDは1時間程度見てしまえば価値はもうほとんど感じられないワケで、1時間で1周目が終わるゲームや1時間で読めてしまう本が5000円以上したらやっぱり納得いかないじゃない。何度も見てという理屈なら本やゲームでもできるし、本やゲームの方がよほど何周もする意義はわかりやすいかと。

 まぁアニメDVDにそんな価値はないとか言っているワケではなくて、同じ時間をかけるならもっと安く、同じお金をかけるならもっと長く、つまり費用対効果が高い娯楽がたくさんある中で、アニメDVDを買って見るというのはすごい豪勢なお金の使い方だと思うわけです。

 んで、学生さんといえばだいたい、時間はあるけどお金がないターンにいる世代だと思うワケで、アニメDVDなんて買ってくれるのかしら? と、そう思うのですよ。

 まー、どーでもいいのですが。

 しかしアニメ店長をあんなにしっかり描いちゃってるってことは、その内ゲのマのズの方もがっつり描かれるって解釈していいんでしょうかね? メイトの方とは何かグループ的なつながりあるんだっけ?

 ゲのマのズといえば、あまえないでよっ!!喝!!(再)の方で臆面もなくにょにょにょにょ言ってる真田アサミはどうかと思いました…。もうキャラとしての魅力は限界値ってことがよくわかる使い方ではあるんだけどさー。とりあえずにょにょにょにょ言わせておけばおもしろさはキープできんじゃね?みたいな安易な感じに受け取れてしまって、サービスされたというよりはナメられた感じの方が強かったデスよ。


 あ、本編の感想まともに書いてない…。EDは前編通しのCDが発売されるんだろうなー。らっきー☆ちゃんねるの方はラジオとのコラボネタも多いようなので、DVDのときには新しいらっきー☆チャンネルが入るとかの方が親切設計というか商魂たくましいってことになるんだろうなー。

らき☆すた 1 限定版らき☆すた 1 限定版
(2007/06/22)
不明

商品詳細を見る

 アニメはほとんど見てないけど、今日は2枚で終わり。平日に見たこれ以外のアニメは特に手キャプしたい感じなのはなかった記憶。

 来週からは最終回がポツポツはじまるので、ここ最近みたく効率よく消化できないことになるので、平日&金曜更新はしにくいかもなぁ。(最終回・初回は携帯動画プレイヤーやお風呂用防水モニターでは見ないでちゃんとTV画面で見る予定だから)

 今週はやたら電車が遅れたので、平日の途中で見るものがなくなった…。週末にどれだけ来週分に回していいもんかのサジ加減がいまだにわからない…。当日分を当日消化で事足りるのって土日の量ないと無理なんだよね。だいたいのパターンだと、朝出かける前に2~3本見て、電車で2本見て、昼に2本見て、帰りに2本見て、帰ってきて1~2本見る感じだから、平均10本ぐらい見られる。出かけて帰ってくるまでに消化するのは6本だから、4日出かけるとして24本キープ、出かけてる最中は録れないので、深夜アニメ&週末アニメで、被らないで録れる24本を用意する必要があると。

 まぁ、もちろんできなくはない量なのですが、時間があってそこに見てないアニメがあると見ちゃうってのは結構仕方ないというか…。結局見ちゃって、木曜には水曜の夕方分をダビングして持っていかないと見るものがないというのがここ2週の結果。

 月曜火曜の帰ってきて見る分の確保も現在の懸念事項。結界師とコナンはHVだから居間のアナログTVで見るワケにいかないし(帰宅後視聴は食事中なため居間にいる)、火曜は夕方アニメがD.Gray-manだけになってて、それ切ってる現状では、居間で見られる内容なSD画質のアニメが別途必要になっていたり。ここんところは日曜のONE PIECEを生見して、裏のアニメロビーを月曜帰宅後分に、土曜のスパイダーライダーズ(キッズなので劣悪SD画質)を火曜に見ている。

 そんな感じで見る量は減らしてないのに、週末に録画見するものが特にないという不思議な状況に、自分としても戸惑っている感じ。これなら週100本でも行けるような気がしてしまったり。見ていいものがないという状況が訪れることになるとはなー。

 まぁこうやってゆったりとした時間をとりあえずいつくしみますよ。

 …でもベネ写真整理しないと…。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
レビュー・評価:らき☆すた/第10話 「願望」
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-08-09-Thu 17:47
品質評価 40 / 萌え評価 100 / 燃え評価 19 / ギャグ評価 36 / シリアス評価 7 / お色気評価 13 / 総合評価 36レビュー数 319 件 携帯電話はぞくぞくと新機種が出てくる。最近のものは多機能である反面、うまく使いこなせない場合もある。「柊つかさ」も最近新しく携帯を換  [続きを読む]
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

