あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
page top
CATEGORY : アニメ感想
流星のロックマン「キザマロは見た!」(6/2)
DATE : 2007-06-09-Sat  Trackback 0  Comment 0
 ロックマンが登場するまでも長かったけど、脇のキャラが立ってくるまでも長かったですな…。
白金ルナ@流星のロックマン
 委員長もだいぶいい感じに。ニセモノがいることで、植田佳奈の本物がただキツイだけじゃなくて魅力アリってことがよくわかりますな。流星のロックマンのキャラはだいたい等身が高めなので、いまいちかわいさは薄いと思うこともありますが、このようなフカン構図とかアップだと、そういうことが忘れられていいかも。

 第1期おはガールからしばらくでんじーだけになって、この前から新しいおはガールが来てますが、前のおはガールよりキャラが薄い気がしますよ…。視聴者ゲストと言われてもおかしくないような…。前の3人はそれなりに南海キャンディーズのふたりをいじり倒せるぐらいの勢いがあったりすることもありましたが、今いる3人はなんかボケとしてもツッコミとしても天然としても何だかなーというか、しずちゃんもライバル心ネタをやるまでもないぐらい興味ナシみたいな感じに見えちゃうし。若さを使ってもっとはっちゃけてもいいと思うのだが…、前メンバーの反省点とか生かした結果なんだろうか?

 最近ウソサブタイもあんまり言ってくれなくなったしなー。いっぺんぐらいはそのウソサブタイにしか聞こえないサブタイがそのまま使われるぐらいのネタがあるかと思ってたのに。そのままは難しいとしても中の小ネタぐらいにはさ…。

流星のロックマン ウェーブトランサーホルダー レオ流星のロックマン ウェーブトランサーホルダー レオ
(2006/11/28)
不明

商品詳細を見る


 しかし昨日のデルトラ手キャプしてて思ったのだけど、RD-X5のネットdeモニタ経由でキャプって、そこから線画起こすのだと、これぐらいのアップじゃないとやっぱり難しいですな。二重のラインとかあれぐらい小さいと全然見えないんですよ。DVDにしたところで720x480だしなぁ。地デジやBSデジタルのキャプ画像使って感想書いてるところとかって、どうやってキャプチャしてるんだろうか…。

 まぁ地デジがその1920x1200の解像度でキャプれてしまったら、手キャプする気持ちになんてなれるかどうかわかりませんが…。テレビにSDカードスロットがついてるのを見たときには画面キャプ機能をほんのり期待したけどなぁ。

 手キャプする場所が決まっていて、時間も取れそうなら、RD-X5キャプにくわえてデジカメで画面撮影したものでラインの確認とかしながら描く方が困らなくて済むのかもなぁ。そんな面倒なことしたくないけど。手キャプはあくまですばやくてきとうに。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

