あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
page top
CATEGORY : アニメ感想
デルトラクエスト「魔女テーガンの復活」(6/2)
DATE : 2007-06-08-Fri  Trackback 1  Comment 0
 後ろの方でビミョーな表情してるジャスミンが実にイイ。
ジャスミンwithリーフ@デルトラクエスト

 大江戸ロケットの感想で、「かわいいメインキャラはきたない変化しない」という話をちょろっと書きましたが、今回のような容姿だけかわいくてもヨゴレキャラというのは普通にあるというのはこの回で示されてるような気。今回のゲストの娘さんは魔女テーガンの息子たちが変身した姿で、察しのいい人なら出てきたときからわかっていて、そこで気づけなくてもすぐネタバレをしてきてくれるという「恋心を与える隙のない演出」があるからこそ、どれだけかわいくても問題ないと言えるわけです。「またみてね」のとこでも出ていた上下間違え合体の図なんてものが臆面もなく出せてしまうのがその証拠に近いものかな。

 しかし男性陣のヌケ作っぷりはもうどうしようもないですなぁ。ベルトが熱くなることしか気にしてないってのはどうかと思うぜ。真実を見抜くトパーズだけでも今回の罠は一瞬で見抜けるし、宝石にさわって見えるビジョンが怖いからなるべく見たくないとか言うのはひどすぎる…。それぞれの宝石に力があることはしっかり知っているハズだし、全部揃っていないと意味がないワケでもなく、それぞれの宝石の役割を使いこなすことで世界を平和にできるって意味じゃないのかなーとか思ってしまいますよ。

 リーフご一行様は良くも悪くも普通の人たちなんだよなー。

デルトラクエスト 2 デルトラクエスト 2
西村博之 (2007/06/27)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る
デルトラクエスト 3 デルトラクエスト 3
西村博之 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


 この前手キャプが終わった時点で、「準備中…。」として先行アップロードしてみたところ、各ブログサーチとかではその後の更新を拾ってくれず、最初の「準備中…。」のみがずっと登録されちゃうってことが判明されたので、手キャプ描き終わってすぐさまアップロードしたい衝動を抑えつつ記事書いてからアップすることにします…。

 修正した時点で再Pingとかってマナー違反とかなのかしらねぇ。まぁ、どうやるか知らないけど。

 画像だけ先UPしたいなら、記事を書いたらそれは新エントリーにして、画像のみのエントリーは削除するとかの方が妥当なのかも知れないね。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
レビュー・評価:デルトラクエスト/第22話 「魔女テーガンの復活」
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-07-13-Fri 15:23
品質評価 0 / 萌え評価 100 / 燃え評価 100 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 33レビュー数 1 件 影の大王の魔力で、魔女テーガンがよみがえった。黒い鳥になって戻ってきたテーガンは11人の子ども達に再会する。4つの宝石を手に入れたリーフ  [続きを読む]
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

