あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
page top
CATEGORY : アニメ感想
風のスティグマ(BS朝日)「迷いを捨てた者」(5/28)
DATE : 2007-06-02-Sat  Trackback 1  Comment 0
 BS朝日組なので、最新とはいえ、世に出てからはだいぶ経ってますけど…。
神凪綾乃@風のスティグマ

 まぁ、おもしろいとか言う気はありませんけど、この綾乃さんの造形はなかなか好みな感じ。これといって大きな特徴があるわけでもないけど。あえて言うならきれいな赤髪かねぇ。八重歯は別に怒りっぽい性格を表しているだけだし。

 わざわざ地アナをスルーしてフルワイドなBS朝日のデジタル放送で見ている割に、ほとんどHVテレビで見ないで、防水モニターかポータブルメディアプレイヤーで見ているのは自分でもどうかと思うけど、本作は大きい画面でフルワイドで見てもSD zoom upのような見づらさがあるので、むしろちっこい画面の方が美しく見える気がする…。

 手キャプ用の画像を拾うために久しぶりに自部屋のテレビで見てみたけど、あんなにきれいに見えてた絵がこんなにボヤボヤだったなんてなーと落胆しましたよ。まぁこれで心おきなく移動中視聴ができるってもんです。

 まぁ画質の話はともかく、内容の方はよくわからないというか、何を見てほしいのかよくわかんないです。つかまだ主役が誰なのかもよくわかっていない…。現状の表面的な設定しかまだ見せてもらってないような気がするんで、誰視点でこれからの何を見ればいいのかさっぱりですよ。

風のスティグマ S・エディション 第1章(限定版) 風のスティグマ S・エディション 第1章(限定版)
山門敬弘、 他 (2007/08/24)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

 DVDは全巻登録してあって、売る気満々なのな…。実際評判はどうなんだろうか…。

 そういえば、アニ魂の流れだけど、この作品から「アニメスピリッツ」と英訳されたタイトルになりましたが、アニメ魂ってもともと「アニメコンプレックス」を縮めて「アニコン」、んで「アニメ魂」になったという流れがあったという記憶があるのですが、それをさらに英語に戻してどうすんだ…? なんか自動翻訳を2回かけて元の言語に戻したらメタメタになったみたいな感じが…。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
レビュー・評価:風のスティグマ[アニメ]/第5話「迷いを捨てた者」
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-08-30-Thu 21:04
品質評価 10 / 萌え評価 48 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 74 / お色気評価 15 / 総合評価 25レビュー数 39 件 第5話「迷いを捨てた者」のレビューです。  [続きを読む]
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

