あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
page top
CATEGORY : アニメ感想
大江戸ロケット(MX)「恋愛で勝負」(5/30)
DATE : 2007-06-02-Sat  Trackback 0  Comment 0
ソラつながり…。
おソラさん@大江戸ロケット

 前にsolaの絵手キャプしてると、このおソラさんの線の少なさ、塗りの単純さはありがたい限りですな…。

 ここんとこ八丁堀がダークだったりエロかったりしてどうもよろしくない方向に進んできたなーと思っていたのですが、今回のは普通にロケット開発に戻ってきてくれて、最初の頃のおもしろさがいくらか帰ってきた感じ。

 しかしおソラさんの正体はしばらくしたらわかっていたけど、最初はそうは思ってなかったなー。何というか、「かわいいメインキャラはきたない変化しない」という固定観念があるってのもあるけど、その結果は人間サイドの恋心を裏切る行為になることが容易に予想できるので、下手にかわいいときはそういう変化はナシってのが暗黙のルールだった気はする…。

 でもこの目の中に☆があるデザインって何か無条件にいいというか、目の中に♥が描かれているのと同じで、☆が「キラキラしてる」という記号になるので、ただの「瞳」という意味以上の何かを感じ取ってしまうんだよなー。

 しかしこれ、科学考証とかどれぐらいしてるんだろうか。木製発射台や釣り鐘ロケットでどこまでできるもんなのかねぇ。理論さえわかれば江戸の職人でも作れるとは思いたいのだが。最終的にはお庭番衆とかの特殊能力とか使ってその辺つきつめないで作り上げちゃうんだろうか。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

