あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
page top
CATEGORY : アニメ感想
Yes!プリキュア5「純情乙女の恋物語」(5/27)
DATE : 2007-06-01-Fri  Trackback 1  Comment 0
赤いからといって金魚ではない。
夏木りん@Yes!プリキュア5

 青山さんってあんまり他のところで描かないよね?(少なくとも記憶にないな) ずーっとこの枠やってるけど、少女系になってからはいまいち合ってないんじゃないかと思うこともある気。ひとり原画とか超人なことを普通にやるから、ローテーションに入れておくと助かる感じなんだろうなーとは思いますが。

 前のりんのお当番回(部活決定)は川村敏江氏でしたが、その前は青山氏、河野氏…。まぁ、普通にローテだろうから運なんだろうけど、微妙に貧乏くじな気もしなくもない…。

 まぁそれでも直前まで何か変だったのを忘れさせてくれるような絵がちょろりと入ったりするのもまた特色というか。普段より豪快な作画がいい方向に作用したときに出る感じなのかなぁ。

 つことでちょいと口パク。めんどくさかったんで、セリフとかとは全然対応してなくて、3パターンをただ繰り返してるだけ…。疲れそうですな。

 画像クリックで1280x768の画像が出るようにしてみました。この前の瀬戸の花嫁のルナさんも実はなってるんですが、1280x768って厳密に16:9じゃないよなーと思って、上下に黒帯がついているんですけど、考えてみると、1280x768の画面の人はそれが16:9になってるんだから、16:9で描いたやつはむしろそのまま1280x768にして、16:9の「画面」に貼ったときちょうどいい方がいいんじゃないかなーということで、今回はそのまま1280x768にしてあります。おかげで1024x768に貼る(中央に表示ね)と縦に伸びた感じになりますよ。

 しかし手キャプの元画像からして、基本アップしか描けない感じ。いっこ下の秀麗は瞳とか全然よく見えなくて、ちゃんと描くのが大変そうすぎたので白黒にしてごまかしましたよ。で、アップだと壁紙には合わない罠。壁紙用だとギリでバストアップぐらいだよなぁ。全身をいい感じに配置する方が壁紙らしいだろうしなー。

 まぁ手キャプ時間的にも顔のアップぐらいがちょうどいいです。

Yes!プリキュア5 キュアドール! キュアルージュYes!プリキュア5 キュアドール! キュアルージュ
(2007/02/03)
不明

商品詳細を見る


 竹内順子といえばこの前のウエルベール、ケーブルテレビの工事の影響で砂嵐しか映ってなかった… orz 。Gyao待ち…。さらに前のウエルベールはちょっとナルト入ってるのがおもしろかったり。偶然…というか結構意図的っぽいよな、ナルト。

 クレイモアはキャラ立ってたおネェキャラ全員瞬殺されて、同様の役回りとして、男気度が結構落ちてしまう喜久子姉さんになってた…。しかしクレアが47番目とすると、この前クレアが殺すことになった同僚は何番目だったんだろ…。クレア以上に妖力解放しないとやってられなかったってことは相当弱かったと思うのだが…。

 つかクレアが弱いのって、妖魔を直に入れたんじゃなくて、テレサを入れたから、妖魔入れがハーフだとすると、クレアはクォーターになるから弱いんじゃないか疑惑が。

 何%解放~とか言ってると何か幽☆遊☆白書とか思い出すなぁ。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第17話 『純情乙女の恋物語』
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-07-17-Tue 17:09
品質評価 0 / 萌え評価 25 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 6レビュー数 12 件 ナッツ効果でナッツハウスの商品はすべて売り切れ。「新しい商品を考えないといけないな」…一同が頭を悩ませる中、りんは一心不乱にアクセサリーを  [続きを読む]
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

