あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
page top
 指立ててれば誰でもいいのか? 江戸前留奈(ルナ)さん。
ルナ@瀬戸の花嫁

 ライブシーンはほとんど照明の効果が入っているので、手キャプには向いてないんだよね…。まぁ自分の腕がないだけでもありますが。アニメはすっかりデジタルだから透過光とかの特殊効果もデジタル化されてるんだろうとは想像できるんですが(デジタル黎明期はこの辺弱かった記憶)、その辺のやり方は今もって知らないままな私…。

 つことでこの手キャプは何も効果入れてませんけどね。元絵にあった集中線を入れるかどうかは悩みましたが、一応入れてみました。フリーハンドで…(^-^;。直線は2点指定で引けるんですが、線をだんだん細くしながら直線を引く方法がよくわかんなかったもんで…。Shift押しながら2点指定+最初と最後のタブレット筆圧でいいのかな? だいたい途中でかすれた記憶しかないけど…。まぁてきとーに引いてもそれっぽくは見えるので許してください。中心点とかほとんど気にしてないしなー。

 手キャプ用のキャプをするのに、(どこ使うか決めてなかったので)もう一度時短で通し見しましたが、ライブシーンはかなり気合い入ってるよなー。この辺でやっとGONZO×AICの一端が見えたということなのだろうか。

 つかこの作品に関してはGONZO×AICというカラーを感じるより前に、「岸監督」という個性が見えちゃうので、これまでのGONZO×AICの中では一番GONZO×AICらしくないというか。自社カラーをかなり大切にしていそうなGONZO関連の中でこういうことができるってのはある意味すごいのかも知れん。

 すごいと言えば、燦(サン)さん=人魚=必殺技・ハウリングボイス=桃井はるこ も忘れられないところ。「人間離れした声」という意味において、桃井はるこキャスティングは素晴らしいよなーとつくづく。まぁ声優業界には人間離れした声の人はたくさんいますけども…。

 野川さくらは何度でも忘れられる…。ある意味いつもキャラと一体になってるとも言えなくもないような気もしますが。ルナさんもあんまり野川さくらを意識しないし。

 EDバトルは買うだけじゃ投票にならないのなー。投票ハガキ出すシステムなら、2曲入り1000円で片方に投票可とかでいいような気もする…。ついでにCDだけで勝負が決まらないというのも何か煮え切らないなー。

「瀬戸の花嫁」ライブソング SUN「your gravitation」 「瀬戸の花嫁」ライブソング SUN「your gravitation」
SUN(桃井はるこ) (2007/05/23)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)

この商品の詳細を見る
「瀬戸の花嫁」ライブソング LUNAR「Lunarian」 「瀬戸の花嫁」ライブソング LUNAR「Lunarian」
LUNAR(野川さくら) (2007/05/23)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)

この商品の詳細を見る

 今日はコゼットさんだけで終わる予定だったのに、ちょっとながら見したい番組があったので、ながら作業の方が手キャプになったという罠。ながら見番組のことを覚えていれば、コゼットさんをそそくさ描いてしまうこともなかったなーと振り返る…。さすがに1日3枚とかやっちゃうと他の作業(というかアニメ見)がなー。

 ついでにそれなりにこまめに更新しても、引っ越ししたてのここはいまいち集客がないというか。「800x600でまともに見られない」という点で、自分のアニメ感想系アンテナに入れられないというのが痛い…。今のところほとんど移転告知のところからしか来てないみたいだし。素直にこのあにめ感想にっきV3はいまいち人気がないと取るのが妥当なのかねぇ。手キャプはついてるけど、感想文自体は前とあんまり変わってないと思うのだが…。

 何というか、キャプ系としても、イラスト系としても、文章系としても、多量見系としても中途半端というところで、いまいちニーズを捕らえきれないといったところなのかもなー。

 まぁでもこのまま好きにやるだけなんですけど。マンネリしてた80本の短文感想より、1枚の手キャプを描いてる方が今のところ楽しいし。

 ところでだいたい16:9は3200x1800、4:3は2400x1800で描いてるんで(このルナさんはちゃっちゃと描きたかったので1600x900描きだけど…)、壁紙流用ファイル作成とかは可能ですが、まぁ、需要はないか…。自分のモニタが4:3だから、16:9の壁紙とか作っても使えないしなー。自分で使えるのならコゼットさんVer.3とか自分の壁紙にしちゃったと思うけど…。なんせFC2は容量いっぱいあるから、本家みたく容量あんまり気にしなくていいもんな。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

