あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
page top
CATEGORY : アニメ感想
GS美神(再)(MX)(終)「GSより愛をこめて」(5/7)
DATE : 2007-05-07-Mon  Trackback 0  Comment 0
 RD-X5のネットdeモニターをPrintScreenしてそこから手キャプしているので、3キャラも写っているような絵だと線がよく見えないのよね…。なのでてきとーに線引いたら全然閉じられていない線ばかりになっちゃって、今度は塗りつぶしが面倒な状態になったので塗りもてきとーになってしまったり。

 てきとー色塗りはともかく、線引きてきとーはあんまり目立たないよなー。いつもついつい正確な線を考えてしまうけど、作画がいいとこの手キャプとかはあんまり考えなくてもいいのかも知れん。

 手キャプ開始から記事書き終わりまで約2時間。見たモノリストすら上げなくていいとなると、それなりに行けそうな気はしてくるから不思議。
美神礼子、横島忠夫、おキヌ

 4月打ち切りかと思ったこともありましたが、先日ちゃんと最終回を迎えました。

 本放送ももちろん見ていたのですが、これといって最終回の印象がないなぁと思っていたのですが、どうやらこれといって最終回らしくない最終回だったので記憶に留めなかったということが今回見て判明しました…。

 最終話の作監はキャラデザの青山充氏。いつもは作画監督というかひとり原画なのですが、今回は原画もうひとりつけてました。なので青山充氏の特徴でもある豪快作画はそこそこでさほど崩れなかった感じ。キャラデザの人が描いてるのに崩れるってのも変な話ですけど。

 つことで美神はこれでおしまい。次回からは本放送当時のようにママレ…になってくれたら大変嬉しかったのですが、次週からは「美鳥の日々」がはじまります。つかよく考えればこのMXの6時半枠は金曜日のエマ以外全部小学館(月:美神[サンデー]/火:PROJECT ARMS[サンデー]/水:うる星やつら[サンデー]/木:うちゅう人 田中太郎[コロコロ]/金:英国戀物語エマ第二幕[コミックビーム@エンターブレイン])で、小学館提供が入ってるワケで、いくら同じスタッフでも集英社の「ママレード・ボーイ」が入ってくるワケなかったんですな…。

 ビックリマンあたりからのこの枠を考えると、ビックリマンは基本コロコロになるから小学館でいいのかな? まじかる★タルるートくんはジャンプだから集英社、んでGS美神(小学館)、ママレード・ボーイ(集英社)、ご近所物語(集英社)、花より男子(集英社)、夢のクレヨン王国(講談社)、以後東映アニメーションオリジナルでコミック化は講談社が担当、おジャ魔女どれみシリーズ、明日のナージャ、ふたりはプリキュアシリーズ…となるので、このMX枠登場はちょっと厳しそうですな。MX自体が集英社モノの再放送をしてないわけじゃないので、他の枠での可能性はまだ残されているけど。つか他の再放送枠の提供はどうなってるんだろう?

 とりあえず「美鳥の日々」はまだ記憶に新しいので見ない予定ー。
GS美神 DVD-BOXGS美神 DVD-BOX
(2005/01/26)
鶴ひろみ堀川亮

商品詳細を見る
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

