あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
CATEGORY : アニメ感想
とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこ旅立ち!春の風」(3/10)
DATE : 2006-03-10-Fri  Trackback 0  Comment 0
 感想が溜まっている状態でちゃんと手キャプするのはさすがに抵抗があったので、簡易手キャプ。主線をしっかり1本で描かないで、下描き風に何本も線を引いて描いてみる。線が不安定なので塗りつぶしが使いにくいという難点はあるけど、それなりに楽ですな。

 さてこれで、最終回まで何もなければラストロコですな。手キャプ枚数的には、南楓さんに一歩及ばず…。まぁ人間パート配分の違いだと思いつつ数を調べてみる…南楓7枚、ロコこれで4枚…。来年度も描きたくなるキャラに出逢えますように…。

 久しぶりにいい離れ目ロコでした。きちんと離れ目になってるとバランスが難しいのよねー。

ロコ@とっとこハム太郎


 キムラくんと共に遠い旅立ちをするということは、やはりキムラくん付きだったのだろうか…<トンガリくん

 一気に最終回近い雰囲気に。もう何年もやってるのに、1話だけでも終わらせられるということを見せつけられた感じですね…。いろいろつらい思い出もあるけど、やっぱりちょっとしんみりした。いやキムラくんがいなくなることにではなく、もうすぐ番組が終わることに対して。つか、テレ東の春の大幅編成変更のおかげで、「4月より○○(番組名)は夕方~」のテロップが出ないものは3月で終わることがわかるのが何ともしんみりするね。

 卒業間近だというのに転校させられるキムラくんのふびんさはまぁ置いとくとして、別れとはどういうものなのかを説くトンガリくんが深いような浅いようなというかハム連中にそんな難しい話がわかるとも思えないのだが。トンガリくんが言っていた「本当の友達」とはアニメに置き換えると「一生の語り草」ということになると思うけど、そういう人や作品ってなかなか巡り会えないんだよね。今までもそれなりに別れはあったけど、今でも覚えている人や作品は本当に一握りだ。

 先週までの雰囲気じゃ、このまま何となく終わってしまうのかな?と思っていたけど、こういう話を入れてきてくれると、最終回をそれなりに期待してしまいますね。まぁ整理されないハムもいるんだろうけどな…。こうしくんはもう帰ってきそうもないし。

page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。