あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
CATEGORY : アニメ映画感想
劇場版・名探偵コナン「沈黙の15分」
DATE : 2011-06-05-Sun  Trackback 0  Comment 0
観賞日:2011/05/01(日)

 いやいやいや、あれで死亡者なしどころか怪我人ゼロは嘘でしかないだろ…。いくらコナン映画が爆発マンセーだからって、名探偵コナンですよ、もう少しスマートにできんもんかいな。んで最初の電車テロの方がメインの爆破より盛り上がった感があったりするのも問題かもなぁ。

 つか今回の犯人って、爆弾設置の「能力者」でもないと説明つかないような…。入手先、設置方法、設置時間…だいぶ謎すぎる。動機がちっちゃいのは思想家にしてしまうとまたいろいろ問題かもという配慮かもしれないので、目をつぶることにする…。敵側はどこからどう見ても「悪」でないといけないんだろう。悪いことをしているという自覚があるから、誰かに気づいてほしくて、止めて欲しくて、いくらかヒントを残す…それぐらいの犯人がコナンの敵役としてちょうどいいということか…。それにつけても今回のはだいぶ小者だったけどねー。

 でも一番納得いかないのは予告で言ってた「生きてたらまた会おうぜ」を言ってた記憶がないことですな。ポケモン映画「ルギア爆誕」の予告で言ってた「命をかけて、かかってこい!」ぐらい納得いきませんよコナンさん。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。