あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
CATEGORY : アニメ映画感想
映画・くまのがっこう ~ジャッキーとケイティ/映画・チェブラーシカ
DATE : 2011-02-20-Sun  Trackback 0  Comment 0
前売券@チェブラーシカ/くまのがっこう
フィルムしおり付き特製シールブック@チェブラーシカ/くまのがっこう
 3DCGアニメと、人形アニメなので、自分としては範疇外な気もしますが、見てきました。宣伝だけはやたらと目にしたし、内容わかってない内に前売券買っちゃったしね。

 くまの学校とチェブラーシカの2本立てだけど、メインはチェブラーシカの方みたいで、くまの学校は短い映画でした。近所に引っ越してきた病弱のお姉さんと仲良くなりたい話…という内容的にもこれといって書きたいこともないような。くま兄妹の設定(大人数で一番下だけ女の子)もこれといって映画内では生かされていない感じだったし、尺的にもあの人数は紹介しきれないとも思うし、まぁいわゆる「お披露目」ということでしかないんだろうと思う。SDガンダム三国伝の映画版みたいな。

 チェブラーシカの方は、チェブラーシカの登場、ワニのゲーナとの出会いからやるから、チェブラーシカの話をしっかりやるのかと思いきや、友だちの女の子の話でした。おかげで、テーマも見えやすく、映画としてもまとまりも出てきて、終わってみればいい判断だったんだなぁ、と。夢を持つこと、努力すること、家族の大切さ、他人と関わることの大切さ、そして不誠実な仕事が長続きしないこと、中途半端な気持ちじゃ何も得られないことーそういうことがストレートにわかりやすく描かれていたのではないかと思う。

 “チェブラーシカのかわいさ”を見に行く、という意味ではちょっと物足りないかも知れないかな。のりスタ内のアニメ(チェブラーシカ あれれ?)ではよくやってた、ゲーナとチェブラーシカのほんのり哲学的なやりとりが結構好きだったのだけれども、あんまりそんなシーンはなかった。

チェブラーシカ ~サーカスが やってきた!~ (おひさまのほん)チェブラーシカ ~サーカスが やってきた!~ (おひさまのほん)
(2010/12/01)
やまち かずひろ

商品詳細を見る


劇場版くまのがっこう~ジャッキーとケイティ~ 初回限定オリジナルパペット付特別版 [DVD]劇場版チェブラーシカ 初回限定ぬいぐるみ付特別版 [DVD]
劇場版くまのがっこう~ジャッキーとケイティ~ 初回限定オリジナルパペット付特別版 [DVD]
(2011/06/24)
松浦愛弓、児玉絹世 他

商品詳細を見る
劇場版チェブラーシカ 初回限定ぬいぐるみ付特別版 [DVD]
(2011/06/24)
大橋のぞみ、北乃きい 他

商品詳細を見る

page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。