あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
前売券@劇場版BLEACH地獄篇BLEACH OFFICIAL INVITATION BOOK The Hell Verse@劇場版BLEACH地獄篇 「マンガがもらえる」だけでなく、ワンピース映画の成功が相当意識されていたように感じる映画でした。おかげでこれまでのBLRACH映画よりだいぶ楽しめたと思います。

 原作者の取り込みと、オリジナル映画の制約(制約についてはワンピース感想を参照ください)の処理をちゃんとやってる感じがSTRONG WORLDに特に近い雰囲気。STRONG WORLDではできなかった「90分に抑える」というのもやってくれたようで。キャラ紹介もちょっと深めだったかな。「その場限りの新必殺技(新フォーム)」もこなしてくれたので、自分としては◎です。

 ワンピースでやってなかった(できなかった)、再放送(ベツバラ)とのリンクもなかなか味わい深く。冒頭のデジャブすぎる不良とのやりとりからベツバラ見るまですっかり忘れていた地獄の設定とか、すんなり受け入れられるのはベツバラ見ていたおかげですね。

 謎を先送りするのではなく、もともとわかりやすい伏線がすぐ解消されて、状況がどんどん進展していくのもまた、テレビシリーズ本編が遅々として進まないことと対比して楽しかったです。

リバーシブルスマートポスター@劇場版BLEACH 地獄篇 いろいろもらったので画像が多めになってしまいました。

 プロローグまんがと、パンフ的な内容が入ったコミックスと、前売り券、あと前売り特典のスマートポスター。特に好きなキャラはいないので、主役ものを。スキャナに入らないし、どうしようかとも思いつつも、壁にかけて撮ろうとしてもうまくいかず、結局床に置いて撮りました。下は畳です…。6枚もらったわけじゃなくて、上が面面で下が裏面です。画像くっつけただけですので。

 しかしなんでBLEACHは縦長グッズが多いんだろう…。劇場版DVDも細長いパッケージだしなぁ。


劇場版BLEACH 地獄篇 【通常版】 [DVD]劇場版BLEACH 地獄篇 【通常版】 [DVD]
(2011/08/24)
森田成一、折笠富美子 他

商品詳細を見る
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。