あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
CATEGORY : アニメ感想
とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこしまった!ハム太郎」(5/13)
DATE : 2005-05-13-Fri  Trackback 0  Comment 0
 今週のロコちゃん(違
春名ヒロ子@とっとこハム太郎~はむはむぱらだいちゅ!~

 でかいらしい。袋はたしかに大きめに見えるが、種の方は見た感じあんまり変わんないんだけども…。

 今週の手キャプ3枚目~。週に3枚ぐらいあると見栄えがよいですな。…しかし、だんだん取り上げるキャラが固定化されてきているような…。既にふたご姫2回、南楓2回、エウレカさん2回、ロコちゃん2回、ガンノス2回と、現在までの手キャプ総数がまだ20枚であるのに、こんなにダブりが。だんだん好みがバレてしまいそうです。

 週に何十本見ていようとも、描こうと思うぐらいまでのものは一握りというか、描きやすいものって偏ってくるしねェ。大人向けアニメだと細かかったり、色が全体的に淡かったり、線に色が入っていたりといろいろ描きにくい要素が入ってきたりするので、どうも描こうという気になれない。その点キッズアニメは線も色もはっきりすっきりしてて描きやすいです。

 基本的にバストアップ以上のアップでないと描いてませんが、まぁ要はそれ以下になると線の判別が難しいからというのと、いっぱい線を描きたくないな…という気持ちからですな。つか背景を描かないので、遠景のところ描いてもスカスカになってしまうというのも理由のひとつ。

 ちなみに過去一番大変だったのは、05/03/11の南楓。手キャプ≒線をなぞる なので、一番やっかいなのが長い線。線の終点まで一気に引けなかったり、途中からヘロヘロしてしまったりと、長い線はなぞりにくいのです。南楓はやたらと髪の線が長く、多かった…。

 今週手キャプが多かったのは、下の「今週の手キャプ」の動作確認を兼ねてなので、次週からはまた少なくなると思います。Excelからの現実逃避でもあるけどなー。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。