あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
page top
CATEGORY : アニメ映画感想
超電影版SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors
DATE : 2010-03-15-Mon  Trackback 0  Comment 0
 まずは三国伝から。客的にはケロロ軍曹を見に来ているわけで、全体的に冷ややかムードだった気。自分的にはSD三国伝も見に行ったつもりなので、それほどではなかったけど、所詮十数分のミニアニメだと思うところで、まぁそれほどのめり込めることもなく…。

 話的には「こういうSDガンダムを作ってみてもいいですか?」的なお伺いアニメだった気がします。っていうかパイロットフィルム? 設定と、事件パターンと、必殺技の系統を軽く紹介された感じ。敵さんもラスボス級が出るわけでもなく、下っ端の子悪党程度でした。

 しっかし三国志ものは、キャラ名とざっくりとした設定が同じな別キャラをいろいろと見ることになるので、脳内がややこしいことになりますな。つか他の三国志ものに出ていた声の人が別キャラとなって出るからさらにややこしいことに…。蒼天航路では呂布だったのになぁ…。とりあえず鋼鉄三国志以来、孔明は子安で固定していいんじゃないかと思う(SD三国伝では孔明しゃべってないじゃん:絵だけ)。

 三国志ものはキャラ名がポメラで変換できないことがわかったのが収穫かも。孔明も劉備も変換できないわ。

SD三国伝 Brave Battle Warriors 001 真 劉備(リュウビ)ガンダムSD三国伝 Brave Battle Warriors 001 真 劉備(リュウビ)ガンダム
(2010/02/27)
バンダイ

商品詳細を見る
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

