あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
page top
CATEGORY : アニメ映画感想
劇場版・ヤッターマン「新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!」
DATE : 2009-09-01-Tue  Trackback 0  Comment 0
ワンバイザー@劇場版・ヤッターマン「新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!」 3本も見ると感想は巻きで行かないと1日じゃ終わらない…。まぁ次回でもいいか…。

 2本目は劇場版ヤッターマン。タツノコの映画なんて自分の映画館ライフの中では見た記憶がないかも。これより前のタツノコ映画って何だろう? 実写版ヤッターマンは除くとして。

 映画の日だからなのか、入りとしてはそれなり。目算で30~40人ぐらいかな。平日にこれぐらい入っていれば大丈夫そう。

 劇場版ヤッターマンで特に評価できると思うのは、絶妙なバランスかと。旧作ファン(お父さん世代)も懐かしく、新作ファンにも安心で、通常のTVシリーズのパターンもしつつ、映画的なボリュームや設定を組み込み、ヤッターメカを無理せず出動させる…というそれぞれ入っていた方がいいけど、全部入れるとグダグダになってしまいそうな要素を、無理を感じさせることなく入れているところがなんとも凄いと思いましたよ。あとTVシリーズに設定を残さずに終わるところも偉い。

 つまり…、「ヤッターマンの劇場版を見ました、おもしろかったです。」という感想に…なっちゃうなぁ。「ヤッターマンの」「劇場版」というところにブレがないんだもの。劇場版のスケールでヤッターマンが見たいなぁ、と言ったときに思う通りの映画がある感じ。

 ちょっと残念でしたのは8/22公開で9月鑑賞も多いはずなのに、夏休みネタが結構多いことかなー。オードリーは空気でした。ボンの出番も少なめなのも好感かな。アレは新しいヤッターマンの臭いがキツすぎるからね。

 劇中で「ほぉ」と思ったのは、ヤッタードラゴン登場シーン。ドラゴンの特性が活かされていて、「あぁ、そうか」と。

 テーマとかは…まぁ、いいか。普通の「親子」テーマでした。

 とりあえずホッタラケ→ヤッターマン で沢城みゆきコンボ完成。

ヤッターマン ポチッとなボタン ボヤッキーヤッターマン ポチッとなボタン ボヤッキー
(2008/06/26)
タカラトミー

商品詳細を見る

 そういや劇中でコレ出てたな。

劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合! オモチャの国で大決戦だコロン! [DVD]劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合! オモチャの国で大決戦だコロン! [DVD]
(2009/12/19)
吉野裕行(ヤッターマン1号/ガンちゃん)伊藤静(ヤッターマン2号/アイちゃん)

商品詳細を見る
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

