あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
page top
CATEGORY : アニメ感想
遊☆戯☆王・デュエルモンスターズGX(再)#42「学園祭デュエル!ブラマジガール乱入」(5/23)
DATE : 2009-06-28-Sun  Trackback 0  Comment 0
 手キャプ用キャプ画像入れに眠っていたので、TVの脇見ついでに描いてしまっただけです。
ブラック・マジシャン・ガール@遊☆戯☆王・デュエルモンスターズGX
 GXのブラマジガールはちょっと軽い。

フレッシュプリキュア!DX組立式ガールズフィギュア 全2種セットフレッシュプリキュア!
DX組立式ガールズフィギュア
全2種セット


商品詳細を見る
 こんぐらいで感想が終わると、イラスト系サイトっぽい。特に書くことはなかっただけなんだけど。

 先日ゲームセンターで上のピーチさんのフィギュアを見かけて(プライズね)、数千円つぎ込んで微動だにせずだったので、他のゲーセンで探してみたら、一向に見つからず、そうこうしている内に最初に見つけたお店にももうなくなっていた罠。普段はガチャぐらいしかやらないんですけど、あまりの出来に理性が吹き飛びかけただけに、未だに悶々としている…。あんまり気にしてなかったけど、こういうのってサイクルどれぐらいなんだろうか。ガチャだと結構長いこと残っていたりするのに、でかい方が回転はやいのかしらん。

 本やCDやDVDだと中古市場に対する勘がそれなりにあるけど、こういうのはどこへ行けばいいのかすらよくわかんないしなー。そもそも本やCDやDVDみたいに時が経てば買えるようになるものなのか?

 まぁ、どこかで見かけたら再挑戦しよう…。

 まぁ、引かれそうな話はこのぐらいにして、5D'sはこれで最終回でよかったんじゃないかなぁと思う次第。伏線的にも処理しちゃったし、これ以上続けて何をするんだと…。続けるんなら、主人公別にして、5D's はFive Dragonsじゃなくて、Five Dimensionだったとかで別世界の話とか…(ぇー つか1ターンこの長さで5ターンやられたら大変ですよ。

 ダークシグナーのみなさんは、そもそも死人になってたので、復活しちゃうのはどうかと思わなくないですが、振り返れば復活させる気満々だった殺し方だったよなーと。あれで完全死亡してしまうにしては、扱いがちょっと薄かったし、和解して、納得して、現世への未練をなくして、現世での思い出を少しあげて…ぐらいじゃないと、ああいうタイプを成仏させるのは難しいというアニメ式。

 でも復活させる気なら、死んでからダークシグナー化という設定は重かったんじゃないかと…。「生に留まるにはダークシグナーになって力を得るしかない」とかのありふれ設定でいいじゃんか…。

 せめて何か報い的なものを…。それこそダークシグナーどころかシグナー連中自体の記憶がないとか!(それどんな鉄腕バーディDECODE?

 まぁ午後6時アニメにそんなものを求めてはダメか…。みんな生きててよかったね!(棒読み)
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

