あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
page top
CATEGORY : アニメ感想
マリア様がみてるOVA#2「略してOK大作戦(仮)」
DATE : 2009-06-21-Sun  Trackback 0  Comment 0
 指が立ってりゃ何でもいいのか。
福沢祐巳@マリア様がみてるOVA

 OVAを見終えているので、さきほどやっとこ4thシーズンの1話見ました。このOVAの2話見ておかないと、祐麒の学校の人達のこともよくわかんないし、可南子の立ち位置もよくわかんないような。まぁOVAのこの巻じゃまだ可南子はほとんど出てこないけど。

 祐巳さんは生粋の庶民(という設定)だから、外部との摩擦はほとんどないんだけど、お嬢様たちはリリアン女学園という閉鎖空間に守られているところが大きいんだなーと思う話でした。花寺との交流は異教徒交流という意味とかもありつつ、リリアン女学園の居心地がよすぎる世間からズレすぎた存在になってしまいそうになっている生徒を、ゆっくりでもいいから外の世界との摩擦を減らしてから卒業へと持っていく仕組みでもあるのかも知れないなー。

 何かそういう世間からズレていることが当たり前になっているような存在の人が薔薇様にさせられている文化なんかもありそうな。

マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 2 略してOK大作戦 (初回限定生産) [DVD]マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 2
略してOK大作戦 (初回限定生産) [DVD]

(2007/01/31)
植田佳奈,伊藤美紀

商品詳細を見る

 軽くボヤいたらアクセスが復活した。つまりは更新しろってことか…。

 エウレカ感想は明日出先でポメラで書く予定(出先で待ち時間があるので)。書き終わるかはわかんないけど。つか記憶がだいぶ霞んできてるよ…。そもそもすごい勢いでよくわかんなかったし…。早く感想書いて、買ってあるコンティニューを読んで理解するんだ…。

コンティニューvol.45コンティニューvol.45
(2009/04/16)
交響詩篇エウレカセブン京田 知己

商品詳細を見る

 読めばわかるのかな?
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

