あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
page top
CATEGORY : アニメ感想
フレッシュプリキュア!「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」(2/22)
DATE : 2009-02-22-Sun  Trackback 0  Comment 0
 作画よさげで指立てられた日にはもう描くしかないです。
桃園ラブ@フレッシュプリキュア!
 これまでとキャラデが違うので、これまでのシリーズではイマイチ感のあった人がよく見えてくる可能性もあるよね。この枠は作画の乱高下も含めて楽しむところです。キャラデではなくなった川村敏江さんはこの枠にまだ関わり続けていくのかが気になって仕方ないです。放出されたらどこへ行くんだろうなぁ…。

 本家の方で触れた通り、名前に「桃」が入っている時点で、光希桃としては気になって仕方のない桃園ラブさんです。OP歌詞に「ヒカリ」もあるなぁーとか。もう勝手に光希桃宛のMESではないかと勝手にヒヤヒヤです。まぁtoei-anim.co.jpドメインでのアクセスは少なくとも本家の方にはここんとこないので、無駄な勘ぐりでいいんだと思う。V3のアクセス解析だと変なドメインは「その他」扱いになっちゃうので判別できないけど…。

 桃園ラブさん…というかフレッシュのデザインは瞳孔まわりの光彩のバランスが難しい感じ。加減をうまくしないとかなり目力が上がっちゃう…上の絵も元絵無視して、目以外の線に色をつけたから、さらに目のインパクトが強くなってしまったような。あと元のシャープな黒線も無視して思いっきり線に強弱つけてみたよ。ブラシ太さ27pxで行くと、相当強弱つくね。まぁバシンの強弱には遠く及ばないけど。

 内容の感想はまだまだ序盤で、やっとこプリキュア3人の紹介が終わったところなので、あんまり書けることないし、自分の中でプリキュア5が終わったことが処理しきれてなくて、なんか引きずってる。もっとのぞみさんたちを見ていたかったなーと、フレッシュを見ながら思ってしまうのはよくないんだけど。GoGo!が消化不良すぎるからいけないんだ…。この前の銀魂で言うところの迂回ルート中に終わってしまったかのような印象(原作つきでもないのに)。恋の行方とか増子美香さんとかさァ! OVAでもいいからその辺の収拾がつく続編を…切に…。あ、HVなんだからBlue-Rayでね。

 脱線した(いつものこと)。キャラデザもそうだけど、プリキュアに変わると同時に去っていった関弘美プロデューサーが帰ってきたこともあってか、これまでのプリキュアとはだいぶ毛色が違う気はする。公然と「正体は秘密」って言ったのはこれがはじめてじゃないかな? あと敵さんに正体がバレてないところとか。その辺のご都合主義やいい加減なところがそれはそれでプリキュアシリーズの楽しみポイントではあったと思ったりもするので、あんまり理詰め方向には持っていってほしくないなぁ。まぁ変身していきなり名乗れたりとかその辺のてきとーさは残っているので、あんまりちゃんとする気はないみたいで安心はしている。FUKOメーターの集める不幸があまりにみみっちいとかね。

 あと、作品のベースにダンスを使ってきてるようだけど、ダンスの人気と言われてもいまいちピンと来なかったり。アイドルアニメはこれまでいくつも見たけど、ダンスアニメは見た記憶ないもんなー、ちょっと知識が足りない私。

TVアニメ「フレッシュプリキュア!」 オープニングテーマ 「Let’s!フレッシュプリキュア!」歌:茂家瑞季/エンディングテーマ 「You make me happy!」歌:林桃子TVアニメ「フレッシュプリキュア!」 オープニングテーマ 「Let’s!フレッシュプリキュア!」歌:茂家瑞季/エンディングテーマ 「You make me happy!」歌:林桃子
(2009/02/04)
林桃子 茂家瑞季茂家瑞季

商品詳細を見る

 オールスターズ映画楽しみだけど、フレッシュがメインで組まれそうで、そこは心配。ベースの能力値としては初代が一番強そうなんだけどなー。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

