あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
page top
CATEGORY : アニメ感想
ドラえもん「のび太と緑の巨人伝」
DATE : 2009-02-06-Fri  Trackback 0  Comment 0
主に誘導目的エントリーなので、手キャプはなしで。

公開日の緑の巨人伝感想はこっち
http://mikimomov3.blog104.fc2.com/blog-entry-117.html

 EDカットはいつも通りとしても(もちろん酷いが)、相当カットされまくっていたので、後半はさらにわかりにくい感じに…。初見でないこともあるかも知れないけど、キャラの印象が相当薄かった…。村の子たちなんて空気すぎるわ。

 2時間番組(含む映画宣伝)に収める方法をもう少し考えた方がいいんじゃないかなぁ。前半部分を新録ナレーションつきの総集編にして後半からスタートとかさー。ただただなくてもいいと思われるシーンをカットして繋げるだけでは限界があると思うんだ。「TV放映版」と銘打てるぐらいの大がかりな改修を望みたい。

 「どうせその内テレビでやるから映画館で見なくていい」という人は確かにいるんだけど、こういう放送ばかりだと「やっぱりわざわざ映画館で見るようなものでもなかった」というような印象になってしまわないだろうか。どうせなら「やっぱり映画館で見ればよかった」と思わせるような作りでテレビ放送版を作るというのは難しいのかねぇ。

 ただ次の映画の宣伝にしか利用してない感じなのはちょっともったいない気がする。去年の映画はこれで商品価値が終了したみたいな扱いが。この放送が初見の人だっていっぱいいるんだよ。何かのチャンスにはならんもんなのかねぇ。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

