あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
page top
CATEGORY : アニメ映画感想
劇場版 BLEACH―ブリーチ―「Fade to Black 君の名を呼ぶ」
DATE : 2008-12-22-Mon  Trackback 0  Comment 0
劇場版BLEACH公式サイト 見たもう1本はブリーチ。つことで鬼太郎とたまごっちはおあずけ。たまごっちはいつでもいいけど、鬼太郎はテレビ放送との兼ね合いもあるからなぁ。

 ということでブリーチの映画3本目。最初の頃の宣伝を見た感じでは、総集編映画でもやるのかなと思いましたが、普通に新作でした。

 「一護VS護廷十三隊」という構図は確かにおもしろくはありますが、そこに至る設定が結構てきとー感。まぁ設定はどうでもバトルがおもしろければいいかなーと思いましたが、護廷十三隊とのバトルも避けるばかりでこれといってガチンコしないし、ネタばらしも淡々としゃべるばかりで、ちょっと芸薄いかなーと。

 んで、これといって練り込まれた作戦でもないのに尸魂界の大ピンチっぷりがもう…。平野綾キャラが誰かに利用されて、きちっとした作戦に組み込まれていたら本当に一瞬で尸魂界が壊滅させられそうな勢いでした。オールキャストが揃った状態だと、自分の身しか守れていない隊長連中のふがいなさが目立つね…。

 しかし毎度毎度オールキャストにするのに苦労してるなぁ。隊長だけで13人だから、副隊長まで入れると、出さなきゃいけない人が多すぎる…だって隊長だけでプリキュアオールスターズより多いんですよ! 劇場に足を運んでもらうエサとしても、エサを入れるだけで尺が終わってしまうのはどうかと思う…。もっと人数絞ってちゃんと話を作ってもいいんじゃないかなぁ。もしくは突き抜けてギャグに走っちゃうとかでも。すでに時系列とかは毎年無視してるようだし、この前は大人の事情でテレビシリーズでも途中で本筋と関係ない話にしちゃってたし。さらに突き抜けてもきっと大丈夫…。

 …いかん、ネガティブなことしか書けてない…。

 えー、あー、あっ、コンが意外と大活躍でしたっ。戦力ではないコンは心しか繋がってないから、ある意味他の人よりルキアとの強い絆があるとも言えなくもない?(普通に改造魂魄に記憶操作が聞かなかったとかで説明ついちゃいそうな)

 別に無茶苦茶つまらなかったとかではないんだけどなぁ。どうも見に行く手間と払った入場料で辛口になりがち? キャラの扱いのレベルが同列すぎて見どころと言われてm…いやこれ以上書くまい。死神全般的に好きって人は見てね!(投げやりすぎる

劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ(通常版) [DVD]劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ(通常版) [DVD]
(2009/09/30)
森田成一折笠富美子

商品詳細を見る
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

