あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
page top
CATEGORY : アニメ映画感想
映画・名探偵コナン「戦慄の楽譜」
DATE : 2008-05-09-Fri  Trackback 0  Comment 0
 入場者特典がなかったので貼る写真もないよ…。

 GW中に名探偵コナンの最新映画見てきました。これでしばらくは映画の予定がないです。

 さて感想、おもしろかったんですけど、これといって書きたい感想が思い浮かばない…。というのも、実にコナン映画らしい作りで、この映画だけに関して何か特筆して書こうと思えるようなことがない感じ。爆発、推理、そして細かい小ネタ、新一ネタ。去年の映画がいまいちコナンらしくなかったのと比べ、実にコナン映画らしく、見終えたあと、コナン映画を見た感がたっぷり残りました。

 コナンで音楽ネタといえば、コナン史上唯一(だったよね?)犯人を死なせてしまった「月光のソナタ」が思い出されたりしますが、そこでの後悔は残っている感じではあったけど、劇中ではこれといって大きくは振れられていなかった様子。推理モノでネタバレするワケにもいかないのであんまり書けませんな。犯人のヒントになっちゃうからアレもコレも書けないのか…。

 完全防音って振動まで伝わらないもんなのかしら?とかは思った。

 犯人の動機や目的についても…書けないなぁ。耳はさほど肥えてないので、音の良し悪しや絶対音感あたりもさっぱりだし。たぶん相当こだわって音作りしたんだろうけども。

 ED後のオチはネタフリがあったのでそっちをやる必要もあると思いますが、個人的には合唱コンクールがどうなったのかの方が気になる…。

 そうか、書きたいことの前に書けることがほとんどなかったのか…。

名探偵コナン~天国へのカウントダウン~名探偵コナン~天国へのカウントダウン~
(2001/12/21)
高山みなみ、山崎和佳奈 他

商品詳細を見る

 パターンとしてはこの辺が近い気。

 んじゃ余談。

 BS朝日でやっとこH2Oが終わって、次の週から純情ロマンチカが始まるものとばかり思っていたら、BS朝日でのアニメスピリッツ放送はH2Oにて終了だったらしい…。地上波視聴するしかないのかなーと思っていたら、BS日テレではじまってくれた。まだ見てないんですけども、BS朝日の流れを組むなら唯一の16:9放送(額縁なし)になっててくれるのかな。

 マイメロ、何かここ2週ほどFlash動画から普通の手描きに戻ってませんか? フットワーク軽いなぁ。

 きらりさんはドレスシーンだけ手描きだった風。これは普通にモデリングするより楽という感じかね。モブキャラまで3Dで作ってることからするとそうやって手描き入れてくるのはちょっと違和感なんだけど。つか当初の予定ではドレスをまとってアナタボシを歌う予定じゃなかったのかなー?と思える脚本の流れでした。

 BS-iの16:9Ver.のxxHolic継とToLoveるはまだ2週目(さっき3回目やってたけど)。画質的にはSDなんだけど、ToLoveるは電車内じゃ見られないなーと思う次第。内容(絵面)的に外で見られない作品というのは意外とめんどくさい。ゴルゴ13は見ても大丈夫な回とそうでもない回がある感じ。ToLoveるほど画面が明るくないのでそれほど見えないとは思いますが。ルルーシュがどっち向いてるのかはいまいちまだ計りかねているのですが。基本的に家にいる時間ですし、HV番組なので、あまり外で見る機会もないとは思うのですが。紅は内容的にはそうでもないのに絵面的にアウトっぽいところがあるので視聴には注意が必要ですな…。

 ARIAとカイジはまだ居残り視聴中…。GWなんてあっという間だ。ストックゼロで終えるつもりだったのに…。でもあれ以上GWが続いていたらそれはそれで体力が保たん…。未視聴作品に追われ、消化のみにいそしむ日々があまりに連続するのもなぁ…追いついてしまえばいくら休日があってもいいんだけど。

 といいつつ、休みにかこつけてDVDラベル作ったり、Rメニュー(RD-X5用のDVDメニュー画像)作ったりしてしまったりもしてた…。やることはたくさんあるけど、HDD残量は待ったなし率が高い…。

劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) スペシャル・エディション [DVD]劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) スペシャル・エディション [DVD]
(2008/11/19)
高山みなみ山崎和佳奈

商品詳細を見る
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

