あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
page top
CATEGORY : アニメ映画感想
えいがでとーじょー!たまごっち「ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?」
DATE : 2008-01-18-Fri  Trackback 0  Comment 0
 コミケ関連バタバタ&やっと冬休み映画を見終えて更新ができますよ。

 年末は見に行く時間が全く取れなかったので、年明け見になりました。まぁ冬休み期間はメインのお客様がたくさんいそうなので行ける平日を見繕ういつものパターンですが。

 ということで先週見たたまごっちから。平日だったけど、お子さまがたくさんいて申し訳ない感じでした。

 どの世代のたまごっちも全然関わってないので、キャラが動いていても感動することもなく、こっちの世界に関わることもなさそうな世界の危機とかもだいぶどーでもいい感じで、もはやあまり記憶に残ってない…。

 ポケモン年齢層ぐらいなら、たんぽぽさんがたまごっち星に呼ばれたのは何かの運命とか誰かの策略とかそういう裏がありつつ、たまごっち星の危機はそのまま地球の危機に繋がったりとか、スケールを大きく盛り上げる感じになるかと思いますが、何とな~く呼ばれて、何とな~く帰っていっておしまい…みたいな話だったような記憶。

 一応たんぽぽさんはちょっと成長するんだけど、それは別にたまごっちではなくてもいいような感じでもあった。

 …と、思うんだけど、劇場から出たとき、見ていたお子さまたちが「おもしろかったね~」と言っていたから、これはこれでいい映画だったのかしらと思い直してみたいんだけど、どの辺をおもしろいと感じたのか今後の参考のためにも聞きたかった気がする…。

 まぁ、見てはきたけど感想はあまりないです…。

えいがでとーじょー!たまごっちドキドキ!うちゅーのまいごっち!? 限定版 [DVD]えいがでとーじょー!たまごっちドキドキ!うちゅーのまいごっち!? 限定版 [DVD]
(2008/07/25)
下屋則子釘宮理恵

商品詳細を見る
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

