あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
page top
CATEGORY : アニメ映画感想
劇場版・アクエリオン―創星神話篇&壱発逆転篇―
DATE : 2007-11-04-Sun  Trackback 0  Comment 0
 見てからひと月経ってますが、一応。

 見る前までは総集編か何かだと思っていたのですが、OVAの再編集ものだったみたいね。で、壱発逆転編からだったのですが、続編にしては話が薄いし、何か事件解決前っぽいからおジャ魔女ナ・イ・ショのように中間話を新作したのかなーと思いつつ、それでこんなバカ話で2時間弱保つんだろうかと思ったら短編×2という構成だったようで。

 まぁ、バカっぽく押し切っていただいて楽しいアクエリオンでした。

 後半はパラレルワールド的な、こんなアクエリオンになる可能性もあったんじゃないかな話。TVシリーズではできないけど、映画の長さならちょうどいい感じかね。兄ちゃんの扱いをあっさり…にしたことで、話がわかりやすくなりましたな。ブラコン要素入れると話まとまんないからなぁ。TVシリーズのようなキャラの深みは出ないけど、話はよく見えたし、単体で見るとキャラの深みがないとはいえ、「TVシリーズにおけるキャラの要素を持っている」というところで、TVシリーズキャラの深層意識的なものを見られた気もしました。

 まぁ残念ながらTVシリーズの記憶がほとんどないわけですが…。

「あぁ、こんな人もいたなぁ」「そういえばこんなノリだったっけ」とかそんな状態で見るのはダメですか?

劇場版アクエリオン ―創星神話篇&壱発逆転篇― Blu-ray劇場版アクエリオン ―創星神話篇&壱発逆転篇― Blu-ray
(2008/12/05)
寺島拓篤かかずゆみ

商品詳細を見る
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

