あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
CATEGORY : アニメ映画感想
ストライクウィッチーズ 劇場版
DATE : 2012-03-25-Sun  Trackback 0  Comment 0
 新作のたびに前作のラストを忘れているという体たらくなので、宮藤さんが能力を失っていたことすら忘れていたので、序盤の状況を把握するのがちょっと大変でした。最終話ぐらい復習してから見に行くべきだったかも知れない。

 第1シリーズにあったような、ネウロイとの関係が進展するようなこともなく、第2シリーズのような大拠点を潰すような展開もなく、新たに誰か引退するとか、新人加入とかもなく、ちょっと強そうなネウロイが出てきて、宮藤さんが戦線復帰するというだけの話でした。映画用の新キャラはいたけど、彼女はむしろ解説要員に近い感じでした。

 何か思い切りが足りないなぁ…と思ったら最後に「つづく」って出た。はぁ、なるほど。

 「ストライクウィッチーズ、まだまだやりますよ!」っていう宣言映画でした。一応復活劇ではあるので、話は進んでいるけど、それってスタートラインに立っただけなのよね。

 見たら楽しいけど、見なくても、次の劇場版を見ることに対する支障はさほどないと思います…。
スポンサーサイト
page top
CATEGORY : アニメ映画感想
スクライド オルタレイションQUAN
DATE : 2012-03-25-Sun  Trackback 0  Comment 0
 いつのまにか後半が公開されていたので観賞。

「目的とかどうでもいい、目の前の壁を壊せ!」な感じで展開していく話は心地よい。テレビシリーズはもう少し紆余曲折したり悩んでいたりした気もするけど、そういうのはだいぶそぎ落とされて、まっすぐに進む感じでした。どーでもいいラスボス戦のあとに因縁の対決をたっぷりやってくれるのもよかった。

 あと名言がいっぱい。
page top
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。