あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
CATEGORY : アニメ感想
ボボボーボ・ボーボボ(終)「スーパー田ボ参上!! 愛と平和のカウントダウン?!」「ついに最終決戦!! 鼻毛真拳FOREVER!!」(10/29)
DATE : 2005-10-29-Sat  Trackback 0  Comment 0
 あんなちょっとではパワー不足だ…。
田ボ@ボボボーボ・ボーボボ

 ついに最終回。やっぱり投げっぱなしオチに落ち着いた模様。こういうオチが許されるだけの土台は築いていたから、まぁいいっちゃいいけど、投げっぱなしオチとしてもいまいち投げっぱなし度が足りなかった気がしたり。もっと盛大に投げっぱなしてもよかったのに。声優的には千葉繁と大本眞基子を使い捨てというナイスな投げっぱなしぶりでしたが…。
 最終脚本はまさきひろ。浦沢でないのは残念でもあるけど、浦沢脚本では投げっぱなしをしている余裕すら生めなかったかも…とか思って妙に納得。
 楽しめ度的には7月終わりぐらいの方がそのハジケっぷりに酔いしれられたかも知れないなぁ。以降は放送休止も多く、それほどのハジケ回もなかった印象。
スポンサーサイト
page top
CATEGORY : アニメ感想
ふたりはプリキュアMax Heart「マジヤバ修学旅行!思い出作りは危険な香り」(10/23)
DATE : 2005-10-23-Sun  Trackback 0  Comment 0
てきとー背景つけたのは、構図的に背景ないと変かなーと思ったから。そんな難しそうでもなかったのでてきとーにそれっぽく。
美墨なぎさ&九条ひかり&雪城ほのか

 とりあえず川村敏江。相変わらずステキな絵です。
 ポーズだけマーブルスクリューとか、ギャグも冴えてた。まぁ川村敏江絵だけで満足なわけですが…。
page top
CATEGORY : アニメ感想
Canvas2~虹色のスケッチ~(TVK)「悪戯なカナリアイエロー」(10/17)
DATE : 2005-10-17-Mon  Trackback 0  Comment 0
 何か色悪いなー。
鳳仙エリス@Canvas2~虹色のスケッチ~

 いや、マジおもろかった。ラブコメ好きとしても満足の出来。なし崩し的に徳永愛に半分本気のデートに誘われて、その様子を名塚妹が聞いてて、当日は生天目と名塚が一緒につけ回すことになる…とわかりやすい展開ですが、その経緯やドタバタが実に楽しく。
 そして結局は徳永愛先輩の手のひらで踊らされてしまったというオチもナイスでした。みるみる減っていく唐揚げとエビフライもね。
page top
CATEGORY : アニメ感想
ゾイドジェネシス「伝説」(10/16)
DATE : 2005-10-16-Sun  Trackback 0  Comment 0
 今日の手キャプはレ・ミィ。エウレカとどっち描こうか悩んだけど、エウレカは過去2回描いてるし、ゾイドジェネシスから1枚ということでひとつ。
レ・ミィ@ゾイドジェネシス

 不精して拡大をケチると、線が太くなるなぁ、やっぱり。描きやすくはあるんだけど。

 ゾイドジェネシスの世界では、ゾイドなどのオーバーテクノロジーは過去の人類が遺したものということになっているらしいの巻。一般的にはロストテクノロジーは認識されていない模様。…てことは、ディガルドのバイオゾイドたちはあの様子だと掘り出しているわけではなく生産している感じなので、何かしらの理由でロストテクノロジーを手に入れているということになるのかな。

 つかロストテクノロジーの生産物は点在しているんだから、そこから何か研究しようとする研究者はいないのかなぁ。ただの武器や道具としてしか使えない人類がちょっと情けない…。大気や海や森にしたって研究する人はいるぐらいなのだから…。
page top
CATEGORY : アニメ感想
AIR(新)「かぜ―breeze―」(DVD)
DATE : 2005-10-10-Mon  Trackback 0  Comment 0
 できれば毎回手キャプ…して観鈴慣れしないと…。瞳難しすぎ…。DVDから色拾うとちょっと暗い感じになるかも。
神尾観鈴@AIR

 とりあえず1巻はずいぶん前に買ってあったので、遅ればせながら視聴。SUMMER編やラスト、映画版を知ってから見てると、実に来るものがありますな。
 これがAIR初体験だと、絵や雰囲気の丁寧な作りには気づきつつも、特徴ありまくりな濃いキャラたちにちょっと引いてしまうというか、結局はありがちなキャラモノ?みたいな気がしてしまうのかも知れないけど、幸いにも8話~最終話視聴&映画鑑賞 後なので、素直に神が降臨したのを目の当たりにした気分。
 とは言っても神尾一家以外はほぼ初見、マジ変なやつばっかりですな…。クセのあるセリフ回しに慣れないと、この作品は楽しめないと悟る。いやもう慣れたとうか多少クセになっちゃいましたが…。
 ポテト、「ピコ」の「コ」を「カ」に換えると…、こいつやっぱ犬じゃねぇ、ポケモンだろ…。
page top
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。