あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
CATEGORY : アニメ感想
遊☆戯☆王・デュエルモンスターズGX「湯けむり旅情!青眼の白龍」(5/25)
DATE : 2005-05-25-Wed  Trackback 0  Comment 0
 仮面はともかく(え?) その長髪はどうかと思うですよ。
カイバーマン@遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX

 うわぁ、隠す気ねェ! さすがですよ大先生。デュエル的にはあからさまに先生が手を抜いていた感じ…伏せカードなしのガチかよ。でも負ける気はないらしい。大先生セリフ的にはカイバーマンしてたのでちょっと口調が違ってた印象…むぅ。
スポンサーサイト
page top
CATEGORY : アニメ感想
わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ちゃあみんぐ「ラベンダー色の恋」(5/24)
DATE : 2005-05-24-Tue  Trackback 0  Comment 0
 普段束ねている人が髪を下ろすとドキッとしますね…。そういやふて寝してた割にはすっきりした顔してますの。
南楓@わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ちゃあみんぐ

 ポイントはしたのかしてないかだと思いました(というかしたように見えただけだと前回の段階では思ってましたよ)が、そこはもうしちゃったものだったらしい…。飛ばすなァ、ちゃあみんぐは。

 今週もよいラブコメでした。住田クンのピエロっぷりがまたステキ。次は住田クンの手がくるのか…な? と見せかけて次回は妖精話か…。でも作画があまりよくなさそう、わかってるじゃないか。
page top
CATEGORY : アニメ感想
わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ちゃあみんぐ「腹黒ストライク」(5/17)
DATE : 2005-05-17-Tue  Trackback 0  Comment 0
 楓さん3枚目。「週1枚ぐらい」とか思っていると、やはし描きたくなるキャラは偏ってしまうの図。つかちゃあみんぐになってからのミルポンはすごく自分好みです…。ピーチはちょっとドロドロしすぎてるしなー。

 今週は楓たんの赤ら顔が多くてナイスでした。
南楓@わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ちゃあみんぐ

 つかミルモ以外も全員恋の妖精だったとは初耳ですよ…。最初からそうだったっけ?

 わかってやってるのか住田くんの怒濤の攻めがよいですな。結木くんといるときの楓と同じ感じとか言ってたけど、結木くんといるときの楓はこんなに積極的…ではあるか、日高さんの邪魔が入るだけで。てことは 楓-結木-安純 の関係における 安純役にあたる松竹くんが意図的に除外されているのは楓と安純のようなドタバタシーンになってしまわないようにしているということなのかな。今のところ背景でしかない松竹くんが本編に絡める日はくるのか…。
page top
CATEGORY : アニメ感想
とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこしまった!ハム太郎」(5/13)
DATE : 2005-05-13-Fri  Trackback 0  Comment 0
 今週のロコちゃん(違
春名ヒロ子@とっとこハム太郎~はむはむぱらだいちゅ!~

 でかいらしい。袋はたしかに大きめに見えるが、種の方は見た感じあんまり変わんないんだけども…。

 今週の手キャプ3枚目~。週に3枚ぐらいあると見栄えがよいですな。…しかし、だんだん取り上げるキャラが固定化されてきているような…。既にふたご姫2回、南楓2回、エウレカさん2回、ロコちゃん2回、ガンノス2回と、現在までの手キャプ総数がまだ20枚であるのに、こんなにダブりが。だんだん好みがバレてしまいそうです。

 週に何十本見ていようとも、描こうと思うぐらいまでのものは一握りというか、描きやすいものって偏ってくるしねェ。大人向けアニメだと細かかったり、色が全体的に淡かったり、線に色が入っていたりといろいろ描きにくい要素が入ってきたりするので、どうも描こうという気になれない。その点キッズアニメは線も色もはっきりすっきりしてて描きやすいです。

 基本的にバストアップ以上のアップでないと描いてませんが、まぁ要はそれ以下になると線の判別が難しいからというのと、いっぱい線を描きたくないな…という気持ちからですな。つか背景を描かないので、遠景のところ描いてもスカスカになってしまうというのも理由のひとつ。

 ちなみに過去一番大変だったのは、05/03/11の南楓。手キャプ≒線をなぞる なので、一番やっかいなのが長い線。線の終点まで一気に引けなかったり、途中からヘロヘロしてしまったりと、長い線はなぞりにくいのです。南楓はやたらと髪の線が長く、多かった…。

 今週手キャプが多かったのは、下の「今週の手キャプ」の動作確認を兼ねてなので、次週からはまた少なくなると思います。Excelからの現実逃避でもあるけどなー。
page top
CATEGORY : アニメ感想
エレメンタルジェレイド「同契者を見つめて」(5/10)
DATE : 2005-05-10-Tue  Trackback 0  Comment 0
レン@エレメンタルジェレイド

 恋愛か…。天然レンもよいが、意識しまくりのクーもかわいげありますな。
page top
CATEGORY : アニメ感想
こみっくパーティーRevolution(BS朝日)「激闘!コスプレファイト」(5/9)
DATE : 2005-05-09-Mon  Trackback 0  Comment 0
 くだらないことしてたら3時間も掛かってるヨ。思いつきでやってみて後悔することは多い。でもやらずに後悔するよりは。

 思いのほか大変だったし、容量も食うので、たぶん今回限り。

 目パチするよ。↓
高瀬瑞希@こみっくパーティーRevolution

 これまでの低迷が何だったのかと思える…というかこれまでが低迷してたから、いい感じに油断していて、いいパンチをもらってしまった気分。前フリからオチまでしっかり無駄なく繋がっている物語がなによりよくて、それに加えて各所のネタが良い味を出している。
 それにそもそもの瑞樹の役割であった、オタクとパンピーを繋ぐ、オタク否定派としての立ち回りが、忘れていたこみパの楽しさを思い出させてくれたヨ。

 しかし「私と一緒にカタギに戻るの!」といっている時点でオタゼリフなのが笑える。もう抜けられないのそこで決定済みじゃん…。
page top
CATEGORY : アニメ感想
交響詩篇エウレカセブン「ウォーターメロン」(5/8)
DATE : 2005-05-08-Sun  Trackback 0  Comment 0
 キャプの色がきたないと、色を着けたときの色味が微妙だなとつくづく。特にエウレカさんは色味が微妙やし。

エウレカ@エウレカセブン

 レントン悶々と。レントン案が無視されたのは、賞金額が全然意図しているものに足りてなかったからなのかと思いましたが、そうではないのか。

 しかし1週間も経っているのに、ほとんど進展してないんですなー。魂魄ドライブにうかぶ「EUREKA」の字との関連はまだ問い詰めてないのだろうか。

 レントンくんはまだ目的や役目がぼんやりしているから悶々としてる感じかしらね。何がしたくて、どうすればよくて、何をしなければならなくて、ここでは何をするべきなのか。まぁ、じっくり考えてくださいな。

 乗組員紹介とかレントンへの仕事割り振りでのごたごたとかをぶっこ抜いて1週間経たせている演出はよいですな。その辺があるとダレそうだったし。
page top
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。