あにめ感想にっきV3
手キャプつきアニメ感想やアニメ映画感想ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
清水さん@MAJOR

 そこで本田の親父に興味を持たない時点で「日本の野球なんて…」とか思っているフシが見え隠れ。きっと「ギブソンは何で日本なんかで野球やってたんだろ?」とか思っているに違いない。
 ゴローのまわりにはギブソン否定派ばかりいたので、ギブソン派の意見は結構新鮮ですな。

 清水さんがキャッチャーになってしまうと、マスクであまり顔が見えないじゃないか…。あとライトフライがきてわたわたしてる姿も。まぁでも、ガンバレ。いろいろ。
スポンサーサイト
page top
CATEGORY : アニメ感想
ふしぎ星の☆ふたご姫「すてきなデコール☆がんばっちゃおう」(4/23)
DATE : 2005-04-23-Sat  Trackback 0  Comment 0
ファイン&レイン@ふしぎ星のふたご姫

 商品展開が結構早いですね。アムドライバーのように、それぞれの玩具の印象が薄くならないといいけど。

 ファイン&レインは帽子かぶってる状態の方がよいと思ふ。


 まぁカラー化はよほどのことがない限りやらない方向で。ほほが赤いぐらいだとつい赤く塗っちゃいますけども。

 あぁ、調子に乗って手キャプ率が上がってきてるような感じですが、手キャプ絵や手キャプサイト化についてのご意見ご感想は何もいただいていません。自分としては感想系の新ジャンル(テキスト系とも、キャプ系ともイラスト系とも違う)だと思っているのですが、歓迎されるわけでも、懸念されるわけでもなく。

 やっぱ「どーでもいいから好きにやれ」ってことなのかな。(4/23)
page top
CATEGORY : アニメ感想
わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ(新)「離れて、出会って、新学期」(4/19)
DATE : 2005-04-19-Tue  Trackback 0  Comment 0
南楓@わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ちゃあみんぐ

 というわけで新しい楓さん。アップじゃ新しさがほとんどわかりませんが…。1話はかわいいカットが多かった感じ。ミルモでは妖精が人間の肩に乗っている構図がお気に入りかなー。ちょこんと肩にさー、いるのよー。

 また色をつけてみました。色はキャプチャした画像から拾っているのですが、その元絵のRD-X5のネットdeモニター画像はかなりビットレート低めなので、ノイズも多く、小さい部位の色がきたなくなっててうまく拾えないのです。ミルモとかくもっちょパッケージの色とかよくわかんなかった。

 前にも書いたけど、白黒とカラーでどれだけ大変になるかといえば白黒の50%増し程度。影を入れる際に色を使うか使わないかの差ぐらいしかない。あんまり考えなくていいとはいえ、影に使う灰色の度合いを考えなくていいというところでは白黒より楽。白黒なら白のままで問題ないところ(肌色とか薄い髪の色とか)に色や境界線をつけなきゃいけないのは面倒。んで、正味50%増量といったところに落ち着く。

 カラー化を定着化させる気はないです。どっちがいいとかも何も聞こえてこないしね。激しく放置は相変わらずだし。


 結木くんがコユキになってしまった。確かに上手いとはいえなかったけど、彼だけいきなり消えると寂しいものがありますな。
 それはともかく、何だか最終シリーズであるかのような怒濤の恋愛ネタ攻撃で、ラブコメ好きにはたまりませぬ。OPを見るに、新キャラとして男女1名ずつ追加のようですが、それで泥沼化するのが目に見えていてもうワクワクです。

 キャラデザもちょっと等身が上がったようにも見えて、対象年齢をちょっと上げてきたような気もする。新妖精のコーナーがファッションチェックになったのも、ちょっと高学年向けかな。自分としては、そっち方向への改変は大賛成ですわ。やぁ、これから楽しみです。

page top
CATEGORY : アニメ感想
交響詩篇エウレカセブン(新)「ブルーマンデー」(4/17)
DATE : 2005-04-17-Sun  Trackback 0  Comment 0
エウレカ@エウレカセブン

 密度の濃いよいアニメでした。Aパート終わったとき本当に1話分終わったものだと錯覚した。ロボットの格好良さはまだまだこれから見えてくるのだろうけど、世界設定やキャラ設定が素直に入ってくる展開がすばらし。この量だと30分使っても、世界観説明ぐらいしかできなさそうなのに、世界観説明も作品の魅力もキャラ設定とかもしっかり詰め込まれていた印象。それでいて難解ではない。よい1話でした。

 一見無表情キャラのエウレカさんですが、声が名塚で好感度アップ。不思議&天然路線を走ってくれそうです。
page top
CATEGORY : アニメ感想
甲虫王者ムシキング「サーカス団の少女」(4/13)
DATE : 2005-04-13-Wed  Trackback 0  Comment 0
ポポ@甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~

 宍戸留美登場。それよかポポのくしゃみの方がポイントか? おもしろいくしゃみですね。

 ムシキングの正体とかわかりやすめに構成されてるのかな?
page top
CATEGORY : アニメ感想
陰陽大戦記「節季凶乱」(4/7)
DATE : 2005-04-07-Thu  Trackback 0  Comment 0
上善寺モモ@陰陽大戦記

総集編+バカ話。作画力も落ちることなくおもろかったでふ。
page top
Copyright © 2005 あにめ感想にっきV3. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。